SSブログ

TS8GCF300をかった [写真とかカメラとか]

今までのD70で使用していたCFカードでは、D300を使うにあたりちょっと容量不足感が否めない、レキサー80X1GBと40X512Mとサンディスクの速度不明カード512Mの合計2GBで対応してきたのだが、メディアも安くなってきたことだし、トランセンドの8GB300Xを購入、8GBもあればまぁ大丈夫でしょ。

その根拠は、今までのカメラD70が600万画素、D300が1200万画素で画素数倍、更に連写機能は3倍、って事は6GBあれば今までの1GBのCFカードと同じように使えるのではないか?Jpegで撮ってる限り1GBあれば大抵足りてた記憶はあるので、8GBあれば大丈夫てなもんかな。

 images.jpg

さてその書き込み速度はUDMAの恩恵もあって如何ほど速いのかと思ったら、別に大したこと無いね、今までに比べりゃ少しは早くはなってるけど驚くほどではない、ほんのちょっとだ。

更なるスピードUPを望みます、非圧縮Rawで秒間6コマ切で36枚連続で撮れる位にはなってほしいなぁ、、、フィルムの時の様に。

使わんけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0