SSブログ

50mm [写真とかカメラとか]

中古だけどニッコールの50mmF1.4を手に入れた。

P1000297.JPG

装着してみると、なんだか懐かしいフォルム、そうだよなぁ、1眼レフのカメラってフィルム時代はこんなだったよなぁ、デジになってホコリが入るってんでズームばっかになっちゃったけど、やっぱ単焦点って明るいしボケがちがうんだよね、自動でイメージセンサークリーニングが当たり前になってきたし、ワイド系はボケ味はズームでも気にならないけど、標準レンズや準望遠なんぞはやはり単玉だろうと、昔のレンズも使ってみようと思ったわけ、

2011_09_28_094129.JPG

やっぱボケ味がいいね

2011_09_28_095729.JPG

50mmって事は35mmフルサイズ換算で75mmの画角だからポートレイトには使えるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0