SSブログ

東北に行ってきた [写真とかカメラとか]

詳しいことはいえないが、仕事で東北復興支援絡みの撮影があって、石巻、南三陸、気仙沼、大船渡と漁港めぐりをしてきたのだが、車で移動の途中に見た、津波の被害にあったところは7ヶ月たっても、まだまだ片付いていない状況にビックリした。

2011_10_19_111536.JPG

仕事で撮影した写真は仕事絡みで見せられないが、移動中にチョコチョコと撮った写真が数枚ある、石巻漁港近くは地盤沈下で海水が溜まり7ヶ月たった今だに魚が泳いでいる、満潮時には水が入ってくるんだろう、仮設の漁港で水揚げがなされていた。

2011_10_19_134927.JPG

移動中見たバスの乗りあがった建物

2011_10_19_144435.JPG

ココも車が乗っている

2011_10_19_144457.JPG

仮設のコンビニ

2011_10_20_071452.JPG

陸前高田

2011_10_20_072554.JPG

陸前高田で一本だけ残った松ノ木

2011_10_20_074454.JPG

気仙沼で街に流されてきた巨大な船

2011_10_20_074611.JPG

根こそぎ流された町の跡。

いやぁ重かった、まだまだ時間は掛かるよなぁ、移動中に町並みを撮った枚数は200枚を越すが到底ココでは見せきれない。

知り合った人たちは明るく仕事してて皆さん頑張っているけど、周りの風景はこんな感じで、今回の仕事が、本当に復興支援に一役立てればと思ったね、TVではやらない現場の生の話しも聞けたし、非常に勉強になる今回のロケだった。

2011_10_19_191748.JPG

夜はこんな豪華な船盛や鱶鰭ナベも出してもらっちゃっいまして流石においしかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とこブし

表題から誤字ってますが・・・ あちこちww
by とこブし (2011-10-21 13:53) 

ましらの勝蔵

うん、直しといた、ありがとう
by ましらの勝蔵 (2011-10-23 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0