SSブログ

28mm買ってみた [写真とかカメラとか]

 先日50mmを手に入れて、なるほど懐かしいね、35mmのカメラってこうだったよなぁって事を思い出したオイラは画角で標準レンズ的なモノが欲しくなった、不便でももう一歩寄ればOK、引けばOKってな場面は多数あるが便利さに感(カマ)けてラクしすぎた結果、良い上がりを捨ててたかもなぁ、チョット反省しちゃうね。

 ココで言う標準レンズたって個人差があるし、何を標準とするかってのには疑問も残るんだけど、標準レンズってのは見た目のそのままと、ファインダーを覗いた感じが最も違和感が無いのが標準レンズだと思っているので、まぁ一般的には40mm~55mm程度なのかなぁ(35mm換算での画角ね)で、今回手に入れたのがニッコールの28mmF3.5

P1000312.JPG

何分中古だし古いので激安だよ、オークションで手に入れたのだがキャップが無いと来たもんだ、キャップなんざ引き出しを開ければ転がってると思っていたら転がってなかったので出社前にビックカメラ渋谷で購入330円でした。

P1000313.JPG

写りは問題なし、単焦点の原点に戻ってみるかな?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

とこブし

いい仕上がり、いい写真を期待してますよ!
by とこブし (2011-11-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0