SSブログ

クマ笹焼酎 [酒とか]

正月用の酒を探しに酒屋をウロウロしているときに、ふと目に付いたのが「クマ笹焼酎」なんじゃそりゃ?信州の酒らしい、クマ笹なんてのは山登ってりゃ馴染みがある笹なので、安いし購入してみた。

_20120104_190550.JPG

能書きを読むと、クマ笹は昔から葉緑素、ビタミンC、K、B1、B2、カルシウムを多く含むので云々かんぬん、要は身体に良いって事だな、米焼酎にクマ笹1%が入ってるらしい、お味はと言うと、非常にサッパリ、御湯割にするよりはロックか水で割って飲むのが宜しいかと思われます、20度しかないのであっという間になくなっちゃった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0