SSブログ

自転車のホイール交換 [日々雑感]

P1001306.JPG

実は先日、自転車で帰宅中にジーサンが自販機の前にいたのでチンチンとベルを鳴らし警告したにもかかわらず 、後ろに下がったのかよろけたのか?結局オイラの自転車のハンドルに接触しハンドルは90度回転、ジャックナイフ状態でそのまま一回転し後輪が僅かに車道に出たところへバスがやってきて軽くタイヤを轢かれて僅かに後輪が歪むという事故があったのだ、幸い怪我人は無し、ジーサンは何があったのかサッパリ分からない様で、耳が悪いのか反応が悪いのか?彼を責めて弁償してもらうのもなんだし、かといってバスの運転手に非はなさそうだし、もういいやって事で、ひしゃげたタイヤでそのまま帰宅しヤフオクで安い中古をゲットし届いたのだ、箱には中国語で普通黒淑女の文字が。。。黒い淑女ってなんだ?

P1001310.JPG

先ずは自転車をひっくり返して付いているホイールを外す、ついでだったので前輪も手に入れたので両方を交換なのだ、ついでにタイヤローテーションもやってしまおう。

 P1001308.JPG P1001307.JPG

右が歪んだホイール、左は中古でゲットしたホイール比べるとかなり歪んでて、最初は蹴っ飛ばして直そうかと思ったけど無理だったね、バイクに比べりゃ自転車なんて単純そのものなので出勤前の30分で作業は終了。

P1001309.JPG

後は、ダイソーで買った自転車のベル、格好は悪いが、チーン チーンって奴じゃなくてジーサンにもはっきり聞こえるようなジリンジリン って鳴るママチャリについてるようなのを装着して完了、しかしなるべく今度から車道を走るとしよう。

P1001312.JPG

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0