SSブログ

手拭いを貰いに大山と伊勢原までツーリング [バイク]

4月に始めた、丹沢、大山やまなみスタンプラリーだが、こういうのってとっとと済ませないと気がすまないオイラは今月中に大山に登っちゃおうと思っていた、昨日登ろうかと思っていたが寝坊して中断、良く良くスタンプラリーの台紙を見てみると、大山っていっても雨降神社の下社でハンコを押すらしい、なんだよそれじゃ山じゃなく神社に参拝するだけじゃないかと、午前中よりは午後のほうが天気が持ちそうな今日、大山詣でに行ってきた。

P1001347.JPG

当然登るのは男坂、脱いだ革ジャン片手に、ライディングブーツで登るってのは少々歩きづらい。

P1001350.JPG

しかし、ホイホイ登っていけば下社なんてアット言う間、綺麗な階段が見えたらあとチョット

P1001352.JPG

ドドォーンと立派な雨降神下社、此処のおみくじとか、札を買うところで押してくれるらしいので持って行くと巫女さん風の女の子がスタンプを押してくれた、何で頂上じゃないんだとも思ったが、考えてみりゃ欲の皮がパンパンに張ってる神社仏閣が金にもならない事に参加する訳無いもんな、下社に来て金を落として行け!とそーゆー事かい。

賽銭だけ放り込んで無事に帰宅出来るよう拝んで下社を後にする、下りも当然男坂だ!駐車場に着いたら伊勢原駅に向かい、観光センターで最後のハンコを押してもらい手拭いゲット

_IMA2417.JPG

まぁ別に欲しい訳でもなかったんだが、始めてしまったからには、さっさと終わらせたかったので良かった良かった、帰りは宮ケ瀬湖方面に向かったんだが、途中で雨に降られた、山に行く訳じゃなかったので合羽はナッシング、今日も濡れながらのツーリングだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0