SSブログ

大掃除 [日々雑感]

今年も早いもので、大晦日である、大晦日といえば大掃除、いやもっと早くにやるべきなのだろうが、如何せん忘年会が29日までぎっちり入っていたので、掃除なんてしてる暇ないのよねぇ、って事で今年も31日にパソコン周りの整理、山道具の整理、バイクと車の洗車がオイラの大掃除になった、スタンドに行くと洗車機の前が長蛇の列なので諦めてガソリンだけ入れて自宅で手洗い、皆そんなに汚れてないのに洗車するんだな、オイラの車なんかこんなにキッタナイ。

 P1000310.JPG

泥だらけだ、バイクを避難させ水ぶっ掛けて洗って行く、しかし洗車するたびに思うのだが、綺麗にする喜びに欠けるよなぁミニバンって、洗車したらバイクも洗車、乾拭きしたらWAXを塗って、また乾拭き、それからポリッシャーを掛ける、ポリッシャーを掛けてると突然鈍い音が!

P1000311.JPG

おぉーっともう殆ど掛け終わっていたから良いようなものの、ポリッシャー大破!

P1000312.JPG

軸が折れちゃった、残りの少しを手で磨き上げ、オンボロピカピカ車の出来上がり

P1000313.JPG

バイクは手で磨き上げる、バイクは洗車する喜びがあるんだけどなぁ。。。

P1000314.JPG

さぁて、後は車内を清掃し、夕方には帰省のため出発だ、そろそろ混んでないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0